平成28年度第3回愛知全県模試を実施しました。

本日は中学1年生から3年生を対象に愛知全県模試を実施しました。
受験した生徒からは、特に英語の聞き取り問題での英文を読み上げる速さに驚いた、という声や、出来ると思っていた範囲が思ったより出来なかった、などの声が多く上がりました。
もし今回が高校入試本番であったなら、自分の力を出し切れないまま終わっていたかもしれません。問題の出方や解答用紙の書き方など、模試を受けることで本番での戸惑いや躓きをなくすことができます。この経験を活かして、本番で戸惑うことなくしっかりと自分の実力を発揮できるよう、万全の態勢で試験に挑みましょう。
特に中3生は高校入試まで時間がありません。勉強の時間がそのまま試験の点数に結びついていきます。2学期以降も引き続き1分1秒でも可能な限り通塾の時間を増やし、しっかりと弱点を補っていきましょう。
なお、この模試の結果は9月下旬到着の予定です。