英検結果発表~次の検定に向けて

本日は鳥取で大きな地震がありました。被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、本日は先日行われました2016年度第2回英検1次試験の合否発表がありました。
坪井塾では夏休みから英検対策講座を開催して来ましたが、受講した中学生全員が目標の級を合格することができました(^^) 試験の日程が学校の中間試験と重なったこともあり、本当に大変だったと思います。
合格した生徒のみなさん本当におめでとう!残念ながら不合格となった小学生の生徒も、英語を始めたばかりにも関わらず合格まであと一歩というところまで良く頑張りました!

2次試験がある生徒は次週からは2次試験に向けてしっかりと対策していきましょう!
その他の生徒もさらに上の級の合格に向け、心機一転頑張っていきましょう!

英検を取得することで受験に有利となるのはもちろんですが、学校の英語に加えて英検も行うことで、英語力の向上が期待できます。
高校や大学受験ばかりではなく、社会に出てからも英語に対するニーズはどんどん高まっています。
また、英語を使えるようになることで、例えばインターネット上にある膨大な英語のコンテンツにも触れる機会が増え、世界への視野も大きく広がることでしょう。

ご興味があればいつでもお問い合わせください!